Lucia | 公式ホームページ

3年目の浮気はなぜ起こるのか?恋愛を長く続かすコツ

2015年12月25日

●3年目の浮気はなぜ起こるのか?恋愛を長く続かすコツ

今日は恋愛に関する面白いはなしを書きますね^^
ぜひ読み進めてください。

「君のことを一生大切にするよ!」
「ありがとう!一生あなたに付いて行くわ!」

といっていたカップルも、時が経つと少しづつその気持ちが衰退してきます。

どうですか!?いままでこんな経験ありませんでしたか!?(笑)

これは、脳内麻薬「PEA」の仕業です。

恋をすると脳内にPEAというホルモンが分泌されます。

これは、麻薬のように人間を高揚させるホルモン。

付き合いたてのころは、デート中もドキドキワクワクしますよね!?

でもこのホルモンは、約2~3年しか分泌されません。

だから、3年目って倦怠期に入りやすいんですよね・・・。

3年目の浮気っていう言葉があるくらいです。

かくいう私も、同じ男性と2年以上お付き合いしたことが、いままで一度しかありません(笑)

PEAって基本的には3年くらいしか分泌されませんが、パートナーに対して「この人やっぱり素敵!頼りになる!見直しちゃった~!」っていう出来事があったときは、再度分泌されます。

いわゆる惚れ直すってやつですね。

これは、男女お互い様です。

女性も、彼や旦那さんに対してすべてをオープンにしすぎず、ちょっと謎めいたところを残しておきつつ、相手の方への思いやりや感謝の気持ちを忘れずにいることで、ずっとずっと大切にされる女性でいられるのかもしれませんね^^

※独身のくせに偉そうなこというなって感じですね(笑)

PEAは食欲抑制効果があり、ダイエットに最適!また、女性ホルモンのバランスも整えるから、新陳代謝が活発になり、お肌がキレイになります。

恋をすると女性は美しくなる!

やっぱり恋はしたほうがいいですね~^^


052-265-6030

【住所】〒460-0007 名古屋市中区新栄1-5-18 メープルアネスト新栄 101号室
【平日】11:00 〜 20:00【土日祝】10:00 〜 19:00【定休日】日曜・第1月曜・第3月曜


pagetop